【妊娠超初期】つわりがくる前の後悔ない過ごし方

2017年8月16日

妊娠検査薬で陽性がでた方おめでとうございます٩( ‘ω’ )و

つわりは妊娠5頃から16週頃まで続きます(๑•́‧̫•̀๑)
なので妊娠超初期の今はつわりの症状がない、もしくは軽い人はず。

今のうちに後悔のない過ごし方を送りたいとこですよね…!

私は妊娠に気付いたのが3週目5日頃。
「既に軽いつわりがあるけど、後7日以降もっと辛くなるはず…!急いでやりたいことやり切らないと〜!!」という衝動に駆られて、4つのことをやってみました(●´∀`)♪

1. 美味しいご飯を食べる

つわりがひどくなったら、食べることさえもできなくなるかもしれない…!
「今のうちに食べたかったご飯食べいくぞー!」と決意してお出かけ(●´∀`)

前からずっと行きたいなと思ってた赤坂一龍 別館のソルロンタンを食べてきました。一人で!

このボリュームで1人前ですよ。もちろん完食。美味しいご飯って確実に幸せ。

他にも食べログの評価が3.5以上のお店を中心に食べ歩きました(´Д`)♡
1人で(´ェ`*)笑

2. スポーツをする

私は元々運動が大好きの健康オタク(●´(ェ))ノ
なので妊娠してパタリと運動習慣を経つことがストレスになるので、動けるうちにジョギングやカラオケなどで軽めのスポーツを続けました(´ェ`*)

血行も良くなるし、ストレス発散にもなるし良いこと尽くし!
ただ転倒の危険があるからゆっくりジョギング程度で30分くらいがベスト。

3. 友達に会う

つわりがひどくなったら動きたくなくなるだろうし、あまり遠出もできない。
ならば、今のうちにちょっと遠方の友達に会って妊娠の報告を…!

プチ旅行に出かけられたりすると最高ですね。

4. 赤ちゃんを家に迎える準備をする

家族が1人増えるので家を片付けたり・新しくベビー用品を購入したり準備が必要ですよね。
動けるうちに大掃除みたいに要らないものを捨てて、家を広くして赤ちゃんを綺麗で余裕のある環境で迎えたいですね。

私の家は1Kに夫と2人暮らしなので、本当に家が狭いんです…!
26平米ですよ。一人暮らし用のサイズなのです。
そこに無理矢理2人で住んでる(๑•́‧̫•̀๑)
2人でもうオーバーサイズなのに、これが3人とかムリ(・∀・)笑
なので思い切って不要な物はこの際、捨てまくりました。

なんとか赤ちゃんをギリギリ迎えられそうです(●´∀`)

 

つわりが軽い今のうちにできることをやってこれからのつわりピークに備えましょう٩( ‘ω’ )و